マグロは死ぬまでマグロ | 大塚しほのブログ【流々、しほ暦】

大塚しほのブログ【流々、しほ暦】

なるべく自然なもので安心して楽しく子育てしたい2児の母。

植物ベースの暮らしで地球も家族も守りたい。

2人の子どもとの暮らしを中心に、思ったことやアレコレ綴っていきます♪

マグロは死ぬまでマグロ

と、最近ある先生に言われました。

わたし、マグロだそうです。
でも言われたの初めてじゃない。
昔からよく言われました。
止まると死んじゃうから、って。

そうなんだ。と思って聞いてたけど、
ちょっと気になったから調べてみました。

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

マグロの生態

全世界の熱帯・温帯海域に広く分布するが、種類によって分布域や生息水深が異なる。海中では口と鰓蓋を開けて遊泳し、ここを通り抜ける海水で呼吸する。泳ぎを止めると窒息するため、たとえ睡眠時でも停まらない。


Wikipediaより↑

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座ペンギン


本当だ!!えっ

止まると窒息しちゃうなんて、なんて不便なのあせる

寝ている時も泳ぎ続けなきゃいけないなんて…

目は開いてるの?

ぶつからないの?

と、不思議がいっぱい。

マグロも大変ですね。


そんな訳で(?)

わたしはマグロだそうです。止まれない。止まらない。

うん、そうかもにひひ

次から次になんだか色々降ってくるのは、きっと自分が求めているから。

ブログやFBで書いていること以外にも、また新しく挑戦しようとしていることがいくつかある。

自分で自分の首を締めてるのも知ってるし、やり過ぎなのもわかってる…けど、それが先に繋がるのも見えている。

Mではないですよパー

でもせめて、もう少し可愛い動物だったら嬉しかったな…(笑)

お寿司もマグロよりサーモンのほうが…

なんてことはどうでも良くて。


どこまで泳ぎ続けられるかなぁうお座

行けるとこまでは行ってみたいな。

やっぱりマグロかな。イルカやシャチも好きだけど。


でもたまにはちゃいを見習って

{E1C90504-95AF-4A36-9D58-01A654DA5DC2:01}

トドにもなってみよう。


Shihoクローバー