いつもありがとうございます!

さて、振り返り

今までの経験を踏まえ、今回もフロアの中央にステージを作る円形劇場方式に。
というのも、観に来てくれる患者さんはほとんどが車イスかストレッチャー、またはベットのまま。
どうしても後ろの方が見えにくくなってしまうので、このほうがたくさんの方に近くで観てもらえます。
そして何か緊急時でもすぐ出やすいように…というメリットもあります

設営の様子。
まわりに照明アーティスト橋田さんの素敵なライトを設置。
どれも手作りで可愛いんですよ~

橋田さんはこの千葉東病院で照明のイベントを開催しているそうです

サボテン

ヘビ~

一番のお気に入りは、ふかふかのウリ坊

めんこい

会場の灯りを消すと…こんなに幻想的

そして今回、和太鼓の千代組は来れなかったのですが、ジャズドラマーの坪井さんが初参加でコラボしてくださいました!
ジャズドラム&ジェンベのセッション

と、感じました。
本番、たくさんの患者さんとご家族が観に来てくれました!
話が変わりますが、病院内のパン屋さん。
作曲家のがんちゃんはシンセとミキサーの間を行ったり来たりで一番忙しそう(^^;;
病院の方が撮ってくれた写真

本番中は患者さんに触れたり耳元で歌ったり、時には手をとってみたり…
反応は本当にそれぞれなのですが、何かしらの応えを返してくれました。
終わった後には患者さんたちと写真撮影

みなさん、良い表情をしてくれたらしく、ご家族や病院の方にも笑顔になってもらえて本当に嬉しかったです

本番が終わって挨拶する時には、写真のプレゼント

本当に毎回、いつの間に!?という感じで写真を撮って用意してくださいます。
今回は利用者さんと一緒に紙をちぎって作ってくれた可愛いフォトフレーム。
大事にします

どんどんお部屋にコレクションが増えていくのが嬉しい

話が変わりますが、病院内のパン屋さん。
いつも行きたいと思っていたのですが、やっと行けました!
なんと…
大っっ好きな、ラムレーズンのパンが!

しかもショコララムレーズン(右)

なんてこと!