
おにぎりのパッケージ裏に書いてある製造元に電話をしたら、すぐに翌日の朝に謝罪に来てくれました。
おにぎり代とクオカード頂きました。
そして昨日、その調査の報告の電話がありまして…
結果、食材の根っこ部分が処理の最中に硬化してしまったもの、だそうです。
だから成分としては身体に害はないそうですが、取り除かなくてはいけないものに間違いはないから、と、丁重に謝罪の言葉を頂きました。
まぁどちらかというと、成分より刺さったら危ない、という感じ

途中で気付いたし、わたしは怪我してないからまぁいいか、とも思ったんだけど、これで同じ商品で誰かが怪我したら嫌だし

でも対応してくれたおじさん、きっとこういう電話ばっかり受けてるんだろうなぁ。
おじさんが悪い訳じゃないのに、仕事とはいえご苦労様です。。。
おじさんの胃に穴があきませんように(^^;;
お店に並んでいる商品でも、人や機械が作っているものだから100%間違いがないということはないんだなぁ、と学んだ一件でした。
それに、みんなに心配してもらえて、優しい~
と感動できた一件でもありました


ありがとうございました
