さきの日記で書いた新津駅目の前で止まった電車での缶詰(=動かない電車に乗車中)は、あの日記投稿し、mixiにつぶやいたとこで運転見合わせメールが届き、ほどなくして動き始めました。
日記投稿し始めたのが遅かったからねぇ。


目の前に座ってらしたブラックフォーマルをお召しの妙齢のご婦人は、着く直前に立ち上がり、停車してまた座り直し、その後ずっとそわそわされてました。
お乗り換えだったのでしょうか。だとすれば、櫻以上にホーム入ってほしかったでしょうに。
JRさん、停車理由もさることながら、なぜ手前で止まらざるを得なかったのかを説明してほしかったですよ。



まぁ、隣の、優先席に座ってた若い女子2人(といっても優先される類の女子ではなさそう)が大声で
「よかった! 次のだったら来れんかったかもね!」
て笑ってたのには、私もご婦人もふいた。
ある意味清涼剤の役目は果たしていたかもしれぬ。


いざ新潟駅についてみたら、えらい混雑で、何事かと思ったら電光掲示板が1本残して全部消えてる。
見通しが全然立たない、みたいな状態だったようですね。


予定だと櫻は2本くらい遅い電車で間に合ったのですが、所用済ませようと思って早く来て、この結果。
所用すべては済ませられなかったけど、ホントに予定通りのだったら間に合わなかったかも。結果オーライ。


天候と運行が怪しい季節が到来しますな……。