「休んでやる! 休んでやるともさ! そして旅に出てやるさ!」
……て気持ちだったわけではないのですが、わが職場、後に休日出勤が立て込むので、代休としてGWが9連休です。
10じゃないのは、5/6が出勤だからです……。その代休もあるんだなこの休みに。
くそうK泉政権でよかったことなどひとつもない!
というわけで、長い休みは前半戦に旅に出てきた。きたる後半戦は地元でおでかけを予定。
出不精筆不精デブ症の櫻にしては珍しくアクティブな休日。
タイトルですが、旅日記をちまちまとあげていくので副タイトルつけました。
ブログの配列関係上、アップした記事順、上が最新になるので、下から「読んでは上がり読んでは上がり……」になりますが、ご容赦ください。
んで。前後編ですが。
「前」は前述した内容です。うちは長い休みをもらいました。
んで、4/27~29と旅に出て、「後」の4/30。
母上に連行され、三越ランデヴーしてきました。
旅疲れでぐた~りしている余裕もなかとですよ(;■;)
母上の元職場の方がご結婚されるとかで、結婚祝いを探しに行くぞ! と連行。
しかし、その方と私、20近く年齢が離れているのではたして感性が合うかどうか。
ひととおり眺め、アフタヌーンティーでミルセットを購入して目的は達成。
ついでに、良いワンピースを買ってきました。
色はベージュ・ネイビー・ブラックの3色でしたが、一番ときめいたのがベージュ。シンプルだけどかっちりしたワンピース。でもカジュアルづかいも問題ないデザイン。
試着して、長さを確認し、購入してきました。
買ったよ。ベージュ買ったよ。ベージュ!
(大事なことなので2度言いました。そして旅日記の伏線ですw)
がっつり旅疲れを抜くべく、ぐでんぐでんしたのは本日5月1日。
さて。次は旅日記書きます。でも上がるまでは待ってね★