昨日は母の希望でホテルディナーへ。

食事後、両親は帰宅、私も帰宅前にバス停で携帯を開くと、先輩から連絡あり。

電話すると、「今K先生ご夫婦とご飯食べてるから、来れるなら来て」とのこと

その足で先輩宅へ。



途中で先輩と合流して先輩宅に着くと、1台の車が。

「車?」と訊くと「ああ、先生達のね」と返答。

以前先生のご自宅前を通った時に教えてもらった車と違うよなぁ……でも2台目か?

とか思いつつ中へ。




いらしたのは。

K先生ご夫婦。

および。



先輩のご 両 親


そしてしてやったり、という表情の先輩。


……………………



先に言えぇぇぇぇぇぇぇ!

Σ( ̄■ ̄;;;;;



思わずご両親の前で先輩の腹に拳を(笑)。


なにこの予想外のご対面!

「だって先に言ったら来ないと思って★」って嬉々として言うな!



たいへん面白い親御さんでした(笑)。特にお父様。あの話術はお見事です。

そして先輩はお母様似だった。話には聞いてたけど納得。

そしてお父様を前に冷たいツッコミを入れる先輩の姿は割と貴重かも(笑)



ご両親お帰りになられてから、温度2~3℃下がったね、て感覚に。

偉大だな。ご両親。



実は高校のときお会いしてたらしいんだけども、私がうろ覚え……というか、多分逃走したあのときだよな(笑)。

9年弱付き合ってようやくな通過儀礼だったとさ。