昨晩、ストレスがあまりにひどくて自律神経にきつつあったんで、弱音吐かせてもらい、休日の今日は美容院に行ってきた。

2時間半以上ありがとう。



私の行く美容院は『スキャルプエステ(ヘッドスパ)』なるメニューがあるのです。

頭皮がおかしいとかまったくないけどすっきりさせてくれ! と。

あと、店舗移転前にやっただけで、移転後リラックスがさらに進化したとか話してたので。



頭皮チェックして、メニュー見てコース決めて、金額チェックして開始。

髪のケアメインのコース、頭皮ケアメインのコース、どちらもあわせたスペシャルコースがあったんだが、迷わずスペシャルコース。スペシャルコースだけコート剤がついてたから。


ものすごぉぉぉぉく! 気持ちよかった!


スパの部屋は、カットなんかの席と離れた個室っぽい作りで、明かりも少し落とし気味の部屋で雰囲気良し。

スパニストなる専門スタッフに薬剤の説明を受けたら、あとはもうおまかせ。

移転後フラットシートを導入した、という話は聞いてたけど、ただフラットになるだけじゃなくて、胸部分だけ落とすことができる、楽な台。

頭皮から首からマッサージされまくりで気持ちよかった~!

もう、施術(?)中に何度もウトウト。多分数回寝たね(笑)



後頭部の状態が真っ赤っかでひどかったのだけど、1回でだいぶマシになってた。

完全ではなかったけど、ほんのりピンクがかってるかなー、くらいまでは。

またそのうち行こう。ストレス溜まったら。



良いよーヘッドスパ。頭もまれるのが嫌いじゃない人にはオススメ。