会社支給のマスクをつけて業務を開始。

でも、まぁ、予想してたことなんだが……



マスクでかい。



顔が小さい……ていうか、アゴが小さいもので、普通サイズのマスクは大きい。

(歯列矯正で「歯を間引かないと全部おさまらない」と言われたくらい)

だから、ちょっと隙間ができる。

マスクの意味ないやん!



というわけでSサイズを買いに走ったのだけど。

どこ行ってもなーいっ!

p_q)ふえーんっ



某県内ホームセンターに行ったらば、

「週末に医療用のマスクが入荷するんですよ! 予約受け付けてます!と言われたり。

マスクの予約!?

Σ( ̄▽ ̄;)

ついにそんなところまできたかマスク業界……!(なんだそりゃ)

ちなみに、洗って繰り返し30回くらいまで使えるらしいです。

予約はしなかったけど。


ハシゴしたらちょこちょこ残ってたのだけど、それは子ども用の、ガーゼマスク。

しかしガーゼマスクは個人的に嫌なので、購入せず断念。



そして帰宅後、伯父から「マスクが買えない」というメールが伯父妹(=櫻母)&姪ズに。大変タイムリー。

全員返信ついでに子ども用ガーゼマスクしか残ってないとか書いて送ってみたら、母から電話が速攻でかかってきて

「ガーゼはダメ!」と怒られた。

サージカル以外ダメだ、と。

だから買ってないって言ってるねっか!



とりあえず、隙間を折りたたみながら対処していくしかないな。

でも、インフルより前に疲労に負けそう。

だんだん指示語で案内するように。なぜなら言葉が出てこないから。大変危険。

あと4日。