というわけで、11月1日。

大学の友人SちゃんとH本さんの結婚報告会に行って来ました。

主催が2人が所属していた、いわゆる文化祭実行委員会(うちの大学だと別の名称)なので、色々楽しい報告会でした。

笑えたのが『記者会見風』。

最初に2人が現われる前に、



「フラッシュを使った演出があります。

 みなさん、存分にフラッシュをたいてください!」




たくのか!?Σ( ̄▽ ̄;)



ひかえるんじゃなくて、おもいっきりたけと!?



2人が現われて、席について、指輪交換とか初めての共同作業(=ケーキカット)とかをしたあとで。

司会の合図により、参加者でカメラ構えて



ぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃ




便乗してたきまくりました。



ちなみにこの時、「どんなリクエストしても応えてくれますから!」と言われてたので、他の皆様が色々させてました。

お決まりの左手そろえるのとか、肩組ませたりとか、新婦からの肘鉄とか(笑)



その後は質疑応答(?)で、2人にホワイトボードを持たせて、出てきた質問にお互い見えないように書かせて回答を。

揃わなきゃならないところが揃わなかったら……というドキドキが楽しかったですよこっち側も(笑)




全体通して、結構大学時代そのまま、でもずーっと幸せそうな雰囲気があったので、あぁいいなぁ~……と思いながら参加させてもらいました。

「さわるならタダよ!」というSちゃんのお言葉に甘え、おっきなお腹も触らせてもらいました。

2月出産予定だそうで。ちょっとドコドコ言ってました。



Sちゃん、H本さん、末永くお幸せに!