職場の傍を通っているバスで「ときめき経由」というものがある。


ときめき経由っすよときめき経由!



青春の甘酸っぱいときめきなのか、熟年のちょっと渋いときめきなのか、はたまた思いがけず素敵なモノに出会ってしまったときめきか。



どんなときめきを経由してくるのか、ときめき経由のバスとすれ違うたびに気になってしょうがない。




ちなみになんでこんな経由名なのかと言うと。

新潟市にあるんですわ。「ときめき」って地名が。ホントに。西区だったかな。

仕事で「ときめき」にお住まいの方の名前を見るだけで

「どんなときめきがこの地域に潜んでるんだろうなぁ……」

と一人でほわほわしてたりします。




ところでときめき(地区)ってどの辺なんだろう……。

名前は知ってても、実際の詳しい位置は知らない櫻です。



さぁ、明日はときめき(経由のバス)に出逢えるかしら。