姉「何かここ数年ずっとお前と過ごしてねぇ?」




だまらっしゃい!

帰ってきてすぐに「ごちそーー!」とか叫んでおいてっ!




……てな感じで、今年のクリスマスイブも、同居の姉とでした。

去年は伯父が銀座まで連れてってくれたんですが、さすがに先々週妹を祝ってきたばかりなためか、今年はなかったです。





というのも、うちの姉、12月25日生まれなんで。

クリスマスで騒ぐというより、姉の誕生日を祝う、という観念が強いですね。

基本一日前倒しで、叔父(24日生まれ)と合同祝いをしてしまう、というのが幼い頃からの通例でした。






……ただまぁ、2年前に祖母(母方)がなくなったのも25日だったりします。

余談ですが、父方の祖母が亡くなったのも従姉の誕生日。どうしてこうも誕生日に重ねてくれるかね、ばば様達(苦笑)





それはさておき。

一応誕生日だということで、そこそこ祝ってやらねばと思う台所番、幸いごちそうになる食材が揃いやすい時期なこともあって、一時期がんばってましたよ。

もちろん昔はバイト先がかき入れ時であったので、バイトから帰宅して即ご飯。それでもパスタとマリネなどのおかずに骨付きモモ肉など、2人暮らしには多くないか、てくらいばっちし揃えましたとも。




ただし、今年は色々と面倒になったので、パスタと骨付きモモ肉、あと簡単なポテトグラタンもどきで許していただきました。

ごめん、盛大な祝いは、お兄様方(=姉の専門時代の同級生の皆様。泊りがけで飲んで、潰れた姉をよく介抱してくださる素敵なお兄さん達)と親に任せるわ。




さて、来年は誰と過ごしてるんでしょな。お互いに(笑)




ちなみに本日メールの来た高校の先輩K氏(男性)は、どうやら手作りケーキをふるまってるそうです(笑)

新潟にきたら食べさせてあげる、と言われましたが……

無理! _| ̄|○ノΣバンバン

帰った時にお願いします(たべるんかい)