中学3年間不登校の通信制高校1年真ん中長男ぴっぴ君。


そろそろ単位認定試験が近づいています。

受験するためには、課題をすべてクリアする必要があるのですが。



爆発していた数学は、私と一緒に進めてなんとかクリア。

久々の数学、楽しかったわぁ。
また勉強したくなったよ。

数学は教科書に解き方が書いてあるから、読めばわかる。
同じようにやるだけ。



あと残すは英語のみ。

これは私は教えられないゲロー

大変申し訳無いが、Google先生に頼っていただくしかない。




ちなみに、娘も大学のテストはほぼ課題提出なのだが、唯一テストなのが英語。

こっちももう手の施しようがないらしい。
諦めたって。




語学できる人、まじ羨ましい。