タイトルが安定しない口笛


通信制高校1年の真ん中長男ぴっぴ君。

授業はオンラインで受けることができ、学校に行く意味がわからないそう。

家から出るのも面倒くさがり、外食ですらついてこない。


そんな彼が突然バイトの面接に挑んだ。

人手不足でマルチタスクが求められると有名な業界。

面接に落ちることはないな、と思いつつも、

「面接どうだった?結果はいつわかるの?」

と聞くと、

「わからん。でも、明日研修に来てって言われた。」

それは合格という意味だと思うが。


それから3日、連続でバイトに行きました。

その間に承諾書やら従業員登録書などを提出。

ぴっぴ、この書類、間違えまくる。

どうしてそこ?という間違いばかり。まぁ、そこが彼の生きづらさなんだろうけど。


面接→採用→書類提出が、某高級菓子店でバイトする塩姉よりかなりあっさりしているため、夫は

「ぴっぴのバイト先、大丈夫か?」

と言ってましたが、

「いや。私やとーの会社よりかなりデカイ会社ですから。大丈夫でしょ。」

「ホントやびっくり。ぴっぴが1番大企業で働いとったわ。」

とのやり取りに、ぴっぴは少し嬉しそう笑い泣き



ぴっぴを知る人は皆、その業界を選んだことにオドロイております。

まぁ、なるようになるでしょ。

応援してるよー!