通信制高校の高3、塩姉。


いつの間にやら志望校を決めていました。




3年から同じ通信制高校に転入してきた親友が、何から何までお世話をしてくれ、同じ学校を受けることにしたそうです。


この親友、めちゃくちゃ頭良くて、旧帝大余裕で受かりそうな子なのに、こちらとしてはめちゃくちゃありがたいんですが、いいんですか?笑い泣き




総合型選抜を受けるため、オープンキャンパスも頻繁に行っておいたほうがいいという情報を親友がくれ、エントリーした塩姉。


親友とは得意分野が違うため、全く同じ試験を受けるわけではないので、それぞれのコースにエントリー。



しかし、コロナ患者急増により、急遽オンラインになってしまいました。



オープンキャンパス当日。


私はどうしても外せない予定があったため、あと少しで家を出なきゃいけないタイミングで。


「オンラインのURLが届かない泣くうさぎ


と、塩姉。


親友とは受けるコースが違うため、頼ることができません。


とりあえず、大学に電話しろ、と伝えて家を出た私。



塩姉は電話が大の苦手ですが、頑張ってなんとか再送してもらうことができたようです拍手




ちょっと気になったので塩姉に


「オープンキャンパス、どう?」


と聞くと、


「私、午後受けるはずなのに、午前のURLが送られてきてて、午前のって気づいてなくて、もう終わっちゃった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


と、泣いている様子。





ただでさえ、電話が苦手なのに、もう一度電話は無理だと思い、私が塩姉になりきって電話して、再送してもらいました。



帰宅すると、オープンキャンパスにオンラインで参加している様子。


そして、受験の話も色々聞けたようで、少し自信もついた様子。




もう、受験もやめる、と自暴自棄になっていたので、よかったぁ泣き笑い