暑い。

暑すぎる。

まぁ、仕事中はエアコンが効いているのでいいんですけどね。

そのぶん、帰りがしんどい。

寄り道せずには帰れない。



マンゴーがゴロゴロ入って嬉しかった。

でも、コンビニのクッキーシュー苦手なんだよね。

いつも忘れて買って後悔する。


夏なのに、痩せない。。。



通信制高校に進学することを早々に決断した中3不登校児ぴっぴくん。


通信制高校の合同説明会に行くことにしてるのですが、通信制高校にいく!と決めた時は結構乗り気だったのに、最近はすごく行きたくなさそうです。

「進学しなきゃだめかなぁショボーン


と、ポロリ。


まぁ、想定内だけど、いざ、本音を漏らさせると焦る滝汗


ここで、真正面に進路の話をしてはいけないと思って、

「環境が変わるのって、不安だよね。」

と答えたけど、もう少しぴっぴの気持ちを聞き出す問いかけができればよかったなぁ、と、反省。


まぁ、合同説明会は今のところ行ってくれそうなので、彼の興味を引く学校があればいいなぁ。