先日、面談がありました。


担当の先生が異動してしまうそうです悲しい


とても明るく、いい先生だったのになぁ。




そして、進路についても色々説明してもらいました。


全日制の高校に早々に見切りをつけて、一年生の秋に転入した娘。

前校では評定が付いておらず、成績は通信制高校のみ。

娘が通う通信制高校は、課題と単位認定試験で成績が付くのですが、普通にやれば、4か5がもらえる。


つまり、娘は大学推薦の評定平均4を軽々クリア!



えー!いいんですか!!!笑い泣き



しかも、とある技能検定の3級を2つ持っているため、大学を選ばなければ指定校推薦も可能とのこと。


家から1番通いやすい大学なら、指定校推薦ほぼ間違いなしってさ笑い泣き

まあ、Fラン大学ですけどね。他に行きたい人がいないからなんですけどね。娘が興味ありそうな学部があるので、いいかな、と。


あとは、通学して、地域貢献できれば、もっと名前が知られた大学の推薦も受けられるようになるらしい。




そしたら娘、

「あ、それも大丈夫だと思います。
来年度から友達もここに通うので。
一緒に来ようと思いますにっこり


マジか凝視