とりあえず生息しています。


忙しすぎる。。。



昨日、一昨日は、課の旅行(幹事)

その前の土日は地区のお祭り(子ども会会長)





おかげで、課の宴会の日にち、間違えて予約してたよ⤵️

お店の人の機転で事なきを得た。

予約時間に来ない&電話にも出ないヤツに、次の日電話をくれるなんて、優しすぎるえーん






課の旅行は、北海道行ってきました!

1泊2日

弾丸すぎる。



自由人が多いうちの課。


宴会まで自由行動。



で、なぜか

部長(←北海道ベテラン)が、

20代後半独身男子と、お姉様と、私
(↑全員北海道初心者)

を案内する、という不思議な構図が出来上がった。



なお、課長、係長数名は別行動。



そして。



お気づきだろうか。

初心者は正面がわからない笑い泣き




部長に、

「多分、正面はそっちじゃない。」

と気を遣わせる。



なぜ、北海道の歴史的建造物は、南が正面じゃないんだ真顔


普通、南だろ。

東はともかく、西玄関なんて、おかしいじゃないかえーん


正しくはこちら。














今度の土曜は、次年度の子ども会の役員決めがある。



爆弾は色々仕込まれている。


爆発しませんように真顔



資料準備しなきゃな。




でも、仕事無茶振りされてて今日もパワポで細かい作業してたし。

自前で、パンフ作成とかあり得ん。

でもイラストレーター入れたら今後原稿料が予算付かなくなるし。



自前はやっぱクオリティがイマイチだな、って評価をいただくのが目標。(低!)



もう、パソコン触りたくないチーン