義父が退院してきました。


月曜に退院してきたんだけど、その日は夕飯も病院で済ませてくれたので、会うことがなく。

昨日は突然の残業にて、ダンナに全てお任せしたので会っておらず。

そんなわけで、今日、退院後初めて義父と顔を合わせるという。

なんて薄情な嫁なんだ😅



で、やはり入院すると、出来ないことが増えて帰ってきます。

箸が全く使えません。

でも、プライドはあるのか、どうにか箸で食べようとします。

そっとフォークも置いてみましたが、使う気は無いようです。

でも、上手く使えない事に何かしら感じてるんだろうね。

チラチラ私たちの様子を伺ってるキョロキョロ


全く気にしてないフリをしておきました。



部屋から食卓まで、歩いてくるのももしかしたらしんどいかもしれない。

箸を隠して、フォークを渡したほうがいいのかもしれない。


でも、あえて気づかないフリをしてみる。

スパルタかもしれないけど、ちょっとでも歩いて、ちょっとでも手を使って欲しい。



子供たちも、全く気にしてないように見えて、やっぱり心配してる笑い泣き

ごはんを呼びに行くのを、率先してやってくれた。


長男の声かけが優しくて、子供の成長を感じた。


同居してよかったな照れ