自分の仕事は好調。

そろそろ異動のお年頃なので、引き継ぎ準備に取り掛かる。



しかし、年末に事件は起きました。



11月で終了だったはずの、メンタリング。

私のメンティーは、不思議ちゃん。


自称、コミュ障。

だけどプライドが高い。頑固。

だけど、色々に対して自信がないらしい。いろんな不安を抱えているらしい。


なんだか辻褄が合わない。


そして、なぜか私をライバル視している。


よって、私は、

「メンタリングは継続した方がいいけど、メンターは変更が望ましい」


と、人事に進言。


だって、このまま私が継続しても、彼女は絶対に弱音を吐かない。


この前、メンタリングの最後の決まり文句、

「何か困ってる事、ない?」

って聞いたら、

「暖パンはいつから着ていいですかね?」

って。



丁寧に教えたった。

好きな時にはけ、と。




そのおかげで、メンター変更継続という、前例を作った。

パイオニアだ。



当然、まわりはざわつく。



ま、私のことちゃんと分かってくれてる人がいるから大丈夫。





鶏ハム初挑戦。

{DC4DC7B0-1631-4E5D-B4CC-EC85FADEF5C8}