職場でメンター研修なるものを受けました。

研修で言われた言葉。

「もう若くはありません。新人から見たらみなさんはバリバリ仕事をこなすお兄さん、お姉さん。声をかけるのもすごく勇気がいるんです!」

若くない、かぁショボーン確かに。

管理職ももう目前。腹括らななぁ。

管理職、やりたいかと言われればやりたくないけど、超氷河期世代なので、同世代が全くいない。
やれと言われるのはありがたい事と受け止め、前向きにいきますわぁ。



年末辺りから、仕事を辞めたい、って子の相談に乗り、そこからなぜか私も資格取るわグッみたいな流れになりまして。

カラーコーディネーター3級、受験してきましたニヤリ

しばし、自由の身照れ
でも、目標は、1級!また勉強に励みます爆笑



いつの間にやら年度も変わり、1番上が中学生になりました
日々の忙しさゆえ、「塾」という物がすっかり頭から抜け落ち気づいた時には周りはすでに入塾式を迎えガーン

でも、塾への送迎が難しい我が家。
なんとかチャレンジで頑張ってくださいにやり
今のところ必要はないみたいなので、がんばれ!娘チュー


じいさんは相変わらず。要介護3を維持。
少し認知症が進んだかな?程度。
徘徊もなくなり、壁打ちもなくなり、平和なものです照れ

ごはん呼んでも全然来ないけど。
片付かんけど。



{DDF16FA6-44F7-4BF7-9BF9-FB4018F9652C}

ご近所さんに大量に枝豆をいただきました。
塩茹でして、殻をむいて冷凍しておくと、時短メニューに大活躍ニヤリ
彩が悪い時に、散らすだけでオシャレな雰囲気になりますてへぺろ

夕涼みしながら、枝豆をちぎる。
なんて贅沢な時間照れ
蚊取り線香の香りにも癒されて。

夕食の後片付けに、子供達の宿題チェックと大忙しだったダンナ。
ありがとう爆笑