今日からおじいちゃん、デイサービスで入浴サービスを利用することにしました照れ


一回目のチャレンジは、案の定拒否したとの事。

時間をおいて、二回目チャレンジしたら、あっさり入浴してくれたそうです。



今までは自宅で入っていたのですが、


ショボーン時間がわからないのか、なかなか出てこない。声を何度掛けても2時間平気で入っていることもある。

ショボーン入浴中、何が起きるかわからないから、誰か気配を感じていないといけない。子供の習い事のお迎えもちょっとヒヤヒヤ。

ウインク利用時間を長くしたら、帰宅後汚すことが少なくなり、オムツもあまり汚れていない。同じ食卓でなるべく食事がしたいので、子供たちが嫌がらないように食事の前に入浴してもらってましたが。

ショボーン朝の失禁がひどく、総お着替えが必要。朝は私たちの出勤時間には起きてないので、デイサービスの方に全部お任せしてます。そして臭うのでデイサービスに申し訳ない。


こんな理由からお願いすることにしましたニコニコ



今日は初日で、私たちもペースが掴めず。



帰宅~就寝までの間に一回オムツを交換してもらう必要があるんだけど、

さて、どうやってやろうかなぁ。
声掛けだけではやらなさそうだしなぁ。

ま、ダンナが世話してくれるんだけどね。


環境が変わると、おじいちゃんもよくわからないからか、謎な行動をするし、見てるこっちはなぜその思考になるのかわからないから、イライラするしむかっ


ペースを掴むまで、子供達にも気を遣わせるけど、がんばるからねウインク