こんにちは、ちいこです(^O^)



先日の更新から、また日が空いてしまいました。



ここのところ、あまり体調も良くないし、娘もなんだか甘えん坊で…。

なーんて思っていたら、第二子妊娠が発覚しました(^O^)

そんな訳で、少し夜ふかしソーイングライフは一時休止モードです…(-_-)

ブログの更新も、ネタと体力気力が欠乏中なので、のんびりペースになるかもしれません…チェックして下さっている方、申し訳ありません!





…しかしそうも言っていられないのが、未処理案件ですよね。

新しいことは手を出しすぎないようにセーブ出来ても、進行中のものに関してはそう言ってもいられません。

わたくし今、2件の未処理案件を抱えております…。



その1つ、オーダー頂いている作品が、ついに完成しました!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

『急ぎではないので、子育ての合間にやってください〜』
…なんて暖かいお心遣いを頂いたことに甘え、牛歩の歩みで3週間かけて進めてきた作品。

ほんとはこんな時間かけるつもり無かったんですが、自分の中でこれ以上はアカン!なギリギリの納期で、ようやくフィニッシュですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


{459AED52-299E-458D-9CEF-911E420B95E6}

先日のかご風バッグの、長財布対応サイズです♪

私が三つ折り財布を使っているので気付きませんでしたが、長財布がスポッと入るサイズ、確かに需要ありそうですよね!!!

オーダー主様は大きめの長財布を使われているようで、伺ったサイズでも入るように作成しました。



大きさ違いで3つ作ってみたのですが、どれも良いですね。

①元のサイズに横幅を足しただけのもの
②少し高さも足したもの
③元サイズとの縦横比イメージを合わせるため高さと横幅を更に足したもの

作っている最中は、①は小さすぎ?③は大きすぎ?と心配しましたが、仕上がってみればどれも良い感じです。

意外と①②の差が無くなってしまった気もしますが…③が割と目立って大きいからですかね?(^^;)




今後はオリジナルサイズ(ミニサイズ)に、今回加わった新サイズを2〜3加えて展開していこうかと思っています。

コンセプトが『気軽に使えるちょい入れバッグ』なので、これ以上大きいサイズにする場合はデザインや仕様を変更するつもりです。





これを納品完了すれば、未処理の残りは1つ!!

7月末出産予定日のお友達ベビーの出産祝いだけ!!!

…せっかくなので、自分のベビーにも使えるような型紙で作らせてもらおうかな!?(о´∀`о)

{CD843C92-C54F-49D7-9E45-F9F3B87CE2CE}
↑私のお気に入りのベビー服型紙本です。右下の本以外は、いくつか作りました。



それでは最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪