こんにちは、ちいこです(^O^)


{DEDAE22C-8C41-4CE1-9E5B-AD7438C38F5C}

{FFE63936-CAB6-4E27-AB0E-AC45E83F06A0}


昨日、完成した傘ケースをM工房さんに納品してきました♪

全部で3つ♪( ´▽`)



店内サービススペースのワイヤー壁面に、ひとつ広げた状態で傘を入れてディスプレイさせてもらいました!

私のボックスは端の方なので、ワイヤー壁面に吊るしたものと同時に、棚に置いた畳んだ状態のものも見れます( ̄▽ ̄)

遠く〜〜の方に、『あっちに畳んだ物もありますよ〜』となるよりも、なんだか良い感じ!!





そして昨日は、ボックスに納品にいらしていた別の出展者さんとお話しが弾みました♪♪

やはり同じ興味を持つ方との触れ合いは、刺激になり良いものですね(^O^)

『納品ですか?どこのボックスの方ですか〜?』なんて気軽に話しかけてもらえたら私は嬉しいですし、そうではなく黙々と集中してディスプレイに取り組まれている方の真剣な様子をチラ見させて頂くのも好きです。



ハンドメイドは、大量生産の既製品よりも作り手の存在が近く、人のぬくもりを感じますよね。

そういった『ぬくもり重視』的な意味ではやはり作家さんが直接販売するイベントが一番ですが、レンタルボックスでもこまめに作品が入れ替わっていたり、納品で対面出来たりすると、人の気配を感じられて良いものですね。





さて。



そんな感じに話が盛り上がった昨日。



他の出展者さんに傘ケースをお見せしたところ、恐縮してしまうくらいに大絶賛してくださいました(〃ω〃)

大変ありがたいことです。



その中のコメントのひとつに、『ドット柄なら男性も使えるし!!!』という一言が(๑•ૅㅁ•๑)



前回の記事でも書きましたが、本当にドット柄は男性でもアリなんだな〜〜!と、改めて思いました♪

このドット柄傘ケースをオーダー頂いた知人男性には、近々郵送でお届け予定です。

傘ケースの話ばかりで申し訳ありませんが、もし彼から感想などもらえたら、またご紹介させてください。



それでは最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪