こんにちは、ちいこです(^O^)



先日ご紹介した傘ケース♪

仲良しの知人から、私もこんなの欲しかった〜〜!!とのことで、オーダーを頂きました❤︎

さらに、こんな追加オーダーも。





実は私、バイオリンを弾くんです〜〜という自己紹介を、以前ちらっと書いたことがあります。

実はこのオーダー頂いた知人は大学オケ部の先輩で、現役でバイオリンを演奏されている方なのです。



雨の日用の傘ケース。

バイオリンケースにくっ付けられる仕様に出来るか?

という相談に始まり、話が膨らみ…



バイオリンケースのレインカバーも同じ生地で作れるか?



という相談に!!!( ̄▽ ̄)





いや〜〜実は私も、この傘ケースを背負ってみた感じ、



なんか懐かしい…

ハッ!楽器ケースだ!
そしてこの細さは、低減楽器の弓ケースの様だ…!!



なんて思っていたところだったので(^O^)

半ば私が呼んだような話です笑




雨のシーズンが終わる前に納品したいので、型紙作成と試作頑張らねば〜〜!!!( ̄▽ ̄)






ところで、その先輩の旦那様も傘ケースを気に入って頂いたようで、旦那様分もオーダー入りました。

柄は、
{6A67B347-AF1D-492D-B3C2-9F6D0E74EBBC}
この黒白ドットで。



ドットって、女性向けだと完全に思い込んでいましたが、男性需要もあるんですね〜〜!!!!

何か遠慮された訳ではなく、この色柄が気に入ったと。

先輩いわく『意外とドットとかイケる人なんよ〜〜!』とのことです。




確かにうちの夫も、私のレスポのマザーズバッグ(まさにこんな黒白ドット柄)を趣味のスポーツバッグとして使用しています。


夫が主体的にこの色柄を選ぶことはないでしょうが、家にあれば使う程度には好んでいるようです。




そもそも私がマザーズバッグに、このバッグを選んだ理由…

それは飽きのこない、合わせやすい、ちょうど良い可愛さで、そして夫も嫌がらずに持ってくれる色柄だと思ったからです。

男性が使う可能性がある場合、恥ずかしがって使うのを拒否されない程度のデザインを選ぶのがオススメですよ。




そしてそのデザインの程よさは、自分へのメリットとしても返ってきます。



アウトドア系のド派手色や、北欧風やアニマル柄、ロゴプリントなどは、単体では可愛くても合わせる服を悩みますよね。

そして意外と花柄も、ドがつく程の定番柄ですが、それ故に花柄アイテム自体が多すぎて、自分のコーデの中で被りやすいです。

花柄の場合、モノトーンというよりも色合いがある場合が多いので、柄×柄の難易度が高めです。




同じ柄でもドット柄の場合、基本的にはシンプルなデザインなので、意外とどんな柄にも馴染みます( ̄▽ ̄)

私は慌てて出掛けた時など、まれにドット柄のワンピースとマザーズバッグを合わせてしまい、ドット星人で街を歩きました笑

車の窓やショーウィンドウに映る自分を見てちょっと気恥ずかしさを覚えましたが、それでも色数が少ないためか、なんとなくオッケーな気も…したとかしなかったとか(^◇^;)



話が長くなりましたが、つまり、

ドット柄は女性はもちろん、男性にも使いやすいデザインなので、オススメですよ〜〜♪

って話です( ̄▽ ̄)



なお、この傘ケースはマザーズバッグより面積も小さいので、ドットonドットでも全然オッケーだと思いますよ♪( ´▽`)

それでは最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪