こんにちは、ちいこです(^O^)


刺繍レッスン、今日で4回目です!!
ただいま電車で向かっておりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


4回目というと、結構重ねてきたなぁ〜〜と実感しますね!
今のところ皆勤賞です٩(^‿^)۶




2回目のキャンバスワーク、課題がなかなかヘビーでした。

3回目のブラックワークと比較すると、独断で言えば10倍くらい大変でした(´⊙ω⊙`)



次のレッスンを翌日に控えた昨夜、またギリギリになってから課題に取り組んでいた私。



よーやく…

よーーーやく……



キャンバスワーク課題が終わりました。゚(゚´ω`゚)゚。



あ、ちなみにブラックワークも終わりましたよ♪




なんでこんなに苦戦したかと言うと…

初めてのステッチで、ジャーマンカウンテッドステッチを思い出すのに多少時間が掛かったのと、

なにより色々失敗したからです(>_<)






失敗、嫌ですよね〜〜…

やり直すの面倒だし、ごまかしちゃおうかな〜なんて取り繕おうとしている自分も嫌だし(^◇^;)



私、来た道を引き返したり、一度過ぎた工程が振り出しに戻ったりするの、結構嫌なんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

ましてや、やり直しとなると振り出しに戻るまでの作業もあるわけで、もー嫌で嫌で…

そんなの好きな人いないだろ…って感じですが、うちの母は絡まった紐やチェーン、毛糸などを解くような、地道な作業が結構苦にならず得意!と言っていますので、人によって様々なようですね。





さて。

やり直ししながら思ったのですが、そうは言っても『間違いをすること』ってラッキーですよね★



やり直しは大嫌いな私ですが、変な話、ギリギリアウトは結構好きなのです(о´∀`о)



健康診断などでも、ギリギリセーフだと安心しちゃって何もしないですが、ギリギリアウトだと頑張って現状を変えようとしたりする!!

結構みなさん、そんなもんじゃないですか?



間違いも、ギリギリセーフで通過していたら、間違いから学ぶ内容を素通りしてしまいます。

だから、ジャーマンカウンテッドステッチを思い出すのが大変だったのも、目数を数え間違えて恐ろしく痛い目を見たのも、振り返れば大ラッキーでした★

ただ、やり直し確定した時の気が遠くなる感じは、あまり味わいたくないですが(^◇^;)




そんな感じで、たまり気味だった課題が無事(?)終わりました!!

ちょっと妥協したところ(先生からアウト出たら真っ青…)もあるので、次はもう少し時間と心に余裕を持って取り組みたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。




それでは、今日のレッスンも頑張ります!!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪