こんにちは、ちいこです(^O^)

午前中はベビースイミングに行ってきました!
手作り水着は毎週大活躍しています♪

そして帰宅すると…ネットで購入した資材が届いていました(о´∀`о)

さっそく、チマチマと作成を始めてみました…♪



{34ABDBAE-A795-43D7-B622-EACD0C13CA74}


とりあえず2つ、作りました!

我ながら似たような色になりましたが…これで良いのです(^_^;)

私は今、赤のアクセサリーが欲しい気分だったので!!



{598D9AB7-899B-445F-9D07-A59EC7BF124B}


こちらは、まち針をイメージしたイヤリングです( ̄∇ ̄)



先端のビーズは5色買いました。

赤だけ大きなサイズしかなく、他の4色とはちょっとサイズ感が違ったのですが…

なんと、赤しかスティックが穴に入らなかったという(´⊙ω⊙`)



本当は、白と赤を二本ユラユラさせるつもりだったのですが、少しだけ残念な結果になりました。

後日、もう少し細いスティックを買って手直しする可能性はありますが、これはこれで◎





まち針の上のクリアパーツは、以前服に付けるために買ったボタンです。

これは10mmサイズなのですが、実際使う時は11.5mmサイズをよく使うことが分かり、しばらく在庫していました…

それでも11.5mmサイズの物はよく使う、お気に入りのボタンです。

なんてことない安物ですが、そういうストーリーや思い入れのある物を使ったことで、私にとっては特別な物になりました★



{C38AB7DD-BA20-4FE4-9582-F0E9E26E6AB7}


こちらは、おそらく一目瞭然。

ボタンと糸巻きのイヤリングです(^O^)



自分で使うし…という甘えもあり、赤い糸とイヤリングパーツをくっ付ける工程が本当にテキトーです。

3回結んだだけです(^◇^;)

これはそのうち手直しすると思います…。





前回もチラッと書いたかと思いますが、つい先日このミニチュア糸巻きに一目惚れした私。

しかし単なる衝動買いではなく、そもそもしばらく前から糸巻きのパーツを探していて巡り会えず、代用パーツで済ませようと半ば諦めかけたところでようやく巡り会えた!…という、私にとっては感動的なストーリーを持ったパーツなのです。





そしてこのボタンは、冬に破れて処分したシャツ(しかも安いファストファッション物)から外しておいたものです。

『テキトーなボタン』に限りなく近い、特別な飾り気のないボタンと言えるかと思います。



が、このテキトーなボタン。
誰が見ても、ボタンですよね。



今回私は『これは明らかにボタン!』と分かるイヤリングを作りたかったので、わざわざ買うまでもないようなボタンこそ、求めていたパーツだったのです(^_^)v

何度見ても惚れ直す糸巻きパーツと、理想のキングオブボタンを合わせたこのイヤリング。

活躍間違いなしです(^O^)





実はあさって金曜日に、友達のハンドメイドアクセサリー作家さんに会い、そこでイヤリングをたくさん購入する予定なので…

これだけあれば、もうしばらくイヤリングには困らなそうですね!?

…なんて言いながら、次の瞬間には欲しいものが思いついてしまいそうな、買い物大好き人間です〜(^◇^;)
すまぬ夫。




これから、

手芸店に行くとき
レンタルボックスに行くとき
ハンドメイド繋がりの友達と会うとき
お気に入りのハンドメイドアイテムを身につけているとき
その他ハンドメイド感を出していきたい気分のとき…

たくさんこれを付けていこうと思います♪♪




それでは最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪