こんにちは、ちいこです(^O^)

突然ですが、ついに!
委託販売を始めてみようと思います!!!


昨年末頃から「2017年は販売開始に向けて本格的に準備を始める年にしよう」と決意し動き出しておりました。

自分の出来ること、やりたいこと、目標などをノートにまとめてみたり。屋号やコンセプトを考えたり。
ハンドメイド販売に関して書籍や、インターネットで情報収集したり。
インスタグラムやブログを始めたり。
まずは買い手になってみようとミンネなどでハンドメイド作品を買ったり、4月末に開催されるミンネのハンドメイドマーケット前売り券を買ってみたり。

そしてその準備のひとつとして、委託販売先をリサーチしレンタルボックスを訪問したり、そこで買い物してみたり…も行っておりました。

私はまずレンタルボックスやイベント出店などの販売形式から始め、少し慣れてきてからネット販売に手を出したいと思っておりまして…とりあえず、何事も経験あるのみ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
レンタルボックス、始めます!!!


衣類販売の準備はまだ出来ていないので、まずは雑貨から。衣類は法律が色々あるので、来年あたり〜に販売開始出来たら良いなぁと思っています( ˘ω˘ )
そんな訳で今回は、1歳〜幼稚園児くらいまで使えるキッズリュックを納品用に8個作成してみました♪♪
そのうち4個、完成目前の子たちを紹介させてください(*^ω^*)


photo:
内側は柄布、外は無地です。内側はまだ撮影準備出来ていないので、完成後にアップさせて下さいm(._.)m

{5A5F110A-6AD4-4213-89C5-59E936145C7D}


photo:
ブタ鼻飾りが可愛いです。茶色リュックのブタ鼻はカラシ色にしました。左の白っぽいリュックは、白ではなくベージュです(^^;)
{8AAFFB39-3CB9-421C-A1EE-536C5F9A7F52}


photo:
ピンクは底をフェイクスエードにしてみました♪
{B44C8D09-C721-4E20-8563-37BEA4A71BDF}


 …いつも完成「目前」の中途半端な写真ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。
ブタ鼻リュックって可愛いと思うのですが、あまり子供用で見かけない気がします。
またレザー底のリュックも、子供用ではなかなか見ないと思いませんか?
そんな訳で、作っちゃいました(о´∀`о) 需要があれば良いのですが♪

正直、8個も棚に収まるとは思えないので、とりあえず4個置かせてもらって、あとは適宜補助入れ替え用にしたいと思います。

ちなみに、残り4つはデニムっぽいブルー(無地、レザー底)とラミネート生地(柄物リュック)にしてみました!こちらも大方の山場は超えております…(^^)b
リュックだけではなく他の陳列作品も用意したいので、ドールキャリア(メルちゃん抱っこ紐)やその他雑貨も作っていきたいです。
まぁ、とりあえずそんなにたくさんは棚に入らないと思うので、様子見ながらぼちぼち作ります〜(´∀`)


実はこのブログ開設よりも前から、リュック販売の準備を始めておりました…(^◇^;)
ここまで実にのんびりペースでやって参りましたが、こういう物は最初が一番大変なものだと思うので…これから先はもう少し良いペースでやっていけるはずです♪( ´▽`)


とりあえず作品は山場を超えたので、あとはラッピングを考えて…そして何より大事な契約手続きですよ!!
諸手続きが完了したら、販売先情報など、またお知らせさせて頂きますね♪


ちょうど春の行楽シーズンがやってくるので、お出かけのお供に選んで頂ければ嬉しいなぁと思います(*´꒳`*)
それでは最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪♪