こんにちは、ちいこです(^O^)

プリキュアエプロン製作過程、しつこくシリーズ化してしまってすみません(^◇^;)

でもでも……
そんなシリーズも今日でひと段落……
なぜなら……!!


ついにプリキュアエプロンが完成しました〜♪
ぱふぱふ〜♪♪

{C16B9782-4156-49EE-BC30-5AA50929B97C}


中のワンピースはこんな感じ↓
こちらのワンピースについては前の記事で書きましたが、あれから実はボタンを付け替えました。

{EEDE5178-4F6C-4F6D-8C9F-17AF0D5D763F}


公式と比較するとこんな感じ♪
{C90A7284-269F-44C0-9A89-B571EA8B6CF4}

今日ご依頼主の先輩と娘さんに会う機会があったので、渡してきました(*´꒳`*)
{712E9926-42C3-4E2C-8A9D-54837A87EF60}

袋を開けた瞬間、

「パティシエエプロンだぁ〜(*^o^*)♪」

嘘やお世辞のない子供の喜びの声。本当に、これ以上嬉しいものはありませんね。
破けるまで使ってくれたら、また新しいの作ってあげるからね(о´∀`о)


だいぶ型紙はいじっておりますが、まとめで参考文献をサラッと記載します。
作成に興味のある方はご参照ください♪


『クライ・ムキのママとおそろい服』
…パティシエ帽子、エプロンのスタンドカラー

『スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服』
…エプロンのウエストベルトより下

著: パターン・レーベル片貝夕起『まいにち着る女の子服』
…胸元のお花コサージュ

著: 荒木由紀『小さな女の子のお洋服』
…ワンピース


…見事なくらい、型紙通りに作成したものがありません!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
我ながら本当にチャレンジングな試みでした。

コスプレ衣装製作って、大変ですね〜。
モデルがあってそれに寄せていく訳ですが、漫画やアニメなので実用性を無視していたり、普通じゃない斬新な色や形だったり。
今回の服では、ワンピース袖口のストライプ柄と、エプロンのスタンドカラーに苦労しました。。スタンドカラーにエプロン着るんじゃなくて、スタンドカラーのエプロンって…(´⊙ω⊙`) 首の後ろどうやって止めてるんですかね?

もしまた作る機会があれば、色々と改善して作成したいと思います。
心残りはちょっとあるけど…今日は自分を労いたいと思います。お疲れ!よくやった!!(о´∀`о)


それでは最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪