こんにちは、ちいこです(^O^)
ラッピング前編からの流れをぶった切ってしまい申し訳ありませんが、今日はそれとは全く関係ない話です(^◇^;)

先日受験してきた日商簿記3級、合格してました〜〜(о´∀`о)ぱふぱふ♪
実はかなり手ごたえ微妙な感じだったので、落ちた時のショックを少しでも軽減させるべく、テンション低めで生活していたので…笑笑
嬉しいです♪♪

嬉しいついでに気分リフレッシュということで、新しいこと始めてみました!
納期の迫ってきたプリキュアエプロン、完成まで後少しというところまできておきながらも先延ばしにする私です\(^o^)/


{4CBD021E-7AEE-40EE-861E-AA8755D29100}

じゃーん♪
粘土はじめました!!


ブローチ集めをしながら、粘土に興味がモリモリ湧いてきまして…
樹脂粘土かオーブン陶土か悩んだ結果、どちらも購入してしまう優柔不断な私。

さすがに同時に始めることは出来ないので、まずは硬化に時間がかかり作り込みが出来るというエポキシパテを開封してみました。


開封し、ちょびっとずつ混ぜ合わせながら…
何作ろうかなぁ〜(-_-)

ノープランに限りなく近い状態で始めてしまったのですが、とりあえずメロンパン作ってみました。

楽しい…(*´꒳`*)♪

結局一袋使い切って色々作ってみたのですが、いかがでしょうか?
パンに見えますか??

一応何かと聞かれたら(パテのベージュ色に助けられながらも)パンに見えるかな…とは思うのですが、まだまだ修行が必要ですね。
ちなみに、右端にあるのは食パンですよ!!

とりあえず教本通りにこの後ブルーミックスを購入して型を取り、粘土に着色してみようかと思います。
ミニチュアの教本を買ってしまったのですが、私はミニチュアまでいかない、このくらいのサイズのものが作りたいと気づいたので…初っ端から教本無視して造形してしまいました(^^;)

ゆくゆくは、フェイクスイーツやフェイクフードを作って、娘のおままごとに使ったり、マグネットやブローチにしたいと思っております…道は長そうですね!!


それでは最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました♪