こんにちは、ちいこです(^O^)
お友達の結婚、出産、懐妊ラッシュがきております。アラサーですヽ(*´∀`)

さて、このブログでは2回目となる出産祝いのご紹介です。
私は大学時代オーケストラ部に入っていたので、同期&先輩&後輩がた〜くさんいます笑
前回に引き続き今回も部活の友人ですが、彼女は特別仲の良かった子で、結婚相手も部活の同期なので、ちょっと張り切っちゃいました♪

じゃーん♪
{8F4B1125-28F8-4503-8654-FDA0F497A391}
このベビーリュックの中に、半袖ボディオールと、長袖ロンパースと、足付きロンパース(と、酉年限定マヨネーズと、ノンカフェイン茶と、娘の古着)を入れてプレゼントします!!!
カッコ内の物はハンドメイドではない物です。最後のやつは、もはやプレゼントではないですがσ(^_^;)

文章量が多くなってしまうので、中身はまた改めてご紹介させてください(^◇^;)


「あれ?なんかこの写真、見覚えが…」と思ってくださった方、どうもありがとうございます!!
…実はこのアイテム達、先日の出産祝い記事で少し載せています。
というのも、1月出産予定で1月頭には完成していたのですが、様々な事情から会うのが遅れまして…私の方が待ちきれない状態だったのです(^◇^;)
彼女が見る可能性の高い場所では写真出さないようにしていたのですが、今日渡してくるので晴れて全面解禁でーす♪ ヤッター♪♪


リュックのコラージュ写真を個別に見ると、こんな感じです。
{BD2B6649-8A4E-4DD2-AB4B-9A5467742017}

{54696716-46E3-4F8A-A1C2-BF7290F3DF04}

{90DACCBB-43F3-4D0B-BD0C-B1C9FE80A09D}

パターンはRick Rackさんのスマイリーリュック。
表地にはツイルと茶色のフェイクスエードを使用し、内側は男の子ベビーらしく元気な星柄です☆

このリュックに全て詰め込んで、渡してきます(≧∀≦)
収納力たっぷりですが、ベビーはそんなに持てません笑笑
一応肩ひもにはフワフワの芯を入れてあるので、持っても肩は痛くなりません♪(…が、子供がひっくり返るでしょう笑笑)


フェイクスエード可愛いですね〜
大人用リュックでもこういうスエード使用の物に惹かれますが、子供用のリュックでは見たことありません。

そもそも、子供用リュックって選択肢少なくないですか?(-_-;)
娘の1歳の誕生日頃に市販品を探して買いましたが、シンプルな物が全然ない…と驚きました。
宇宙柄とかキャラクター物とか派手な物はいくつかありましたが、探したいくつかのお店にはリュックの品揃え自体が少ない状態でした。

1年以上してから「このお店にはこんなリュックがあったのか」という発見はありましたが、1年探さなくても大抵の物は見つかりますよね(-_-;) インターネットもあるこの時代…。


今回リュックをプレゼントしようと思ったのも、そんな自分の経験があっての決定でした。
娘はもうじき3歳になりますが、この先まだまだずっと使えそうな大きさですし、今後もプレゼントに登場必至の定番アイテムになりそうですね☆


それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました♪