こんにちは、ちいこです(^O^)
色々あって、今週末に夫とふたりで日商簿記の受験を控えています…。ソーイングしてる場合じゃないんですが、現実逃避してます。


本日は、ちょうど作り始めた段階の作品があるので、そのことを書きたいと思います♪

{0D9DA15C-0DE8-41CA-B211-55FF82B620F5}

どうしようもない構想画段階ですが…

プリキュアアラモードのパティシエエプロンを作成中です〜〜( ´∀`)♪
大学時代の先輩からご依頼を受け、作成することになりました♪

我が家ではテレビをほとんど見ないので、プリキュアアラモードもよく知らず…一生懸命情報収集からスタートしています( ̄▽ ̄;)
(辛うじてテレビはありますが、テレビとして使用していないのです。。)


さて先輩の娘さんはブルーの子が推しのようなので、一応イラストはそのつもりで描いてます。。
…下手でスミマセン!

スタンドカラーのエプロンって、公式ではどう装着しているんでしょうね!?
とりあえず、襟を伸ばして首の後ろでマジックテープ仕様にしようかと思います。
やはりアニメのイラストと実物とでは、細部をどうするか悩ましい部分もありますね。

おまけでエプロンの下の服も作ろうと思いますが、こちらは幼稚園児の着脱しやすさ、親目線からは着脱の手伝いやすさを重視したので、ボタンの無いスモックとゴムスカートにアレンジしています。
先輩いわく公式はワンピースらしいですが、後ろ姿やエプロンを外した姿の資料がなく( ̄▽ ̄;)
画像検索の限界を感じましたね〜〜!!アニメでチェックしないと、やっぱりダメなのか!

こどものコスプレ衣装、コスプレエプロンはいつかやってみたかったので、今回良い機会をいただけて本当に嬉しいです(о´∀`о)
ハロウィンやクリスマスの時に、それらしく流用した衣装は作りましたが、このくらいコスプレらしい感じは初めてです!


私は周りにビックリされる程テレビに疎く、今回の情報収集はアニメチェック等をしておらず手抜きだと自分でも思います。。プリキュアファンの方など、不快に思う方がいましたら申し訳ありません。
私なりに一生懸命調べて作り、先輩と娘さんに喜んでもらおうと思いますので、何卒ご容赦ください。゚(゚´ω`゚)゚。


それでは最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪
また経過や完成した姿をご紹介していきたいと思います(^^)