こんにちは、ちいこです(^O^)

本日はバレンタインデーですね(*^ω^*)
我が家には2歳の娘がいるのですが、最近トマトのヘタ取って洗ったり、炊飯器やIHコンロのスイッチを押したりと、キッチンでのお手伝いに興味津々の様子です。

そんな訳で、今年はバレンタインのクッキーを一緒に作ることにしました♪
普段はソーイング系のハンドメイド記事を書いていますが、お菓子作りもハンドメイドということで、今回は『娘2歳、初めてのクッキー作り』について、チョコっと書きたいと思います。


{E9AF567F-C5BB-4C13-ADE6-D07DD4954AEC}

…クマの顔などペイントが下手っぴなのは、私もチョコペンを使うのが初めてだった上に、お腹を空かせた娘に急かされながら超スピードでペイントしたからです( ̄▽ ̄;) ハイ、言い訳です。


娘の後ろ姿写真はこの一枚しかなかったのですが、一番初めの作業(バターを混ぜ混ぜするところ)から積極的に参加していました(^O^)

{B3BAC105-23B2-4603-B7AD-2FFEDE999E69}

ちなみにこのハイネックカットソーとショートパンツは私の手作りです♪
服全然見えなくて何も紹介にならないので、出典紹介はまたの機会にします(^◇^;)


ついこの前まで赤ちゃんだったのに、成長は早いですね。
最近イヤイヤではないですが、主張が強くなってきて色々と面倒に思うことも多くあります。が、これまでのあっと言う間だった2年を、あとたった半分過ごせばもう幼稚園→小学校と、どんどん一緒に過ごす時間が減っていくんですね。
だいたいこういう大事なことって、その時期過ぎてから気づくことが多いと思うのですが、今そう気づけたことを大切にして、日々楽しく娘の成長に付き合っていきたいと思います。


それでは本日はこの辺で(^-^)/
最後までお付き合い頂きありがとうございました(^O^)