こんにちは!ちいこです。
blog開設して初の投稿は、お友達への出産祝いプレゼントの記録となりました(*^ω^*)

大学時代、一緒に部活を頑張ったお友達が産休に入ったので、ちょっとフライングして出産祝いを贈ることにしました!

女の子ベビーとのことで、可愛い系かつすぐ使えるものを…というリクエスト。
こんな女子感MAXなフリフリロンパースを作成してみましたが、如何でしょうか?


front style:
フリル、レース、ギャザー!
{FE112270-DE4E-4140-AF7F-9F7534AD16F0}


back style:
後ろもフリフリ♪ いちご柄です。
{D47B5F05-1EC0-4A26-B3D0-E02DEF878BE2}


うちの娘がまだ1歳になる前。70〜80サイズのベビー服って、あまり選択肢がないなぁと思ったものでした。
地域の赤ちゃん会や乳幼児健診などに行くと、なんだかどこかで見たことのある服ばっかり。下手すると買ったブランドと値段まで分かるような状況だったのを覚えています。

慣れない子育てをしながら情報を集め、何かと便利にこども服を買えるお店は、かなり限られるのでしょう。

私は知り合いの方から大量の輸入ベビー服をお祝いに頂き、人と被らないそれらの服を着せて集まりに行けるのが、結構嬉しかったりしました! これなら絶対被らないだろ〜!っていう安心感がとても心強いですし、その特別感を内心ちょっと自慢に思うくらい良いじゃないですか!笑


出産祝いはどんなものをリクエスト・プレゼントしたら良いか?という記事をネットでよく検索しましたが、そこでオススメされていた「長く着られる80〜90サイズの服」って、逆に言えばしばらく使えなくて待ちきれなくて(;´д`)
しかも季節が限られるデザインや素材の服は、出番待ち中にサイズアウト気味になることも…(←実体験です)

なので私がオススメする出産祝いは「すぐに使える、可愛く上質なベビーアイテム」です♪  可愛い柄入りのガーゼハンカチや肌着、人と被らないデザインのベビーウェアや小物があれば、慣れない子育ての中でちょっと笑顔になれると思いませんか?^_^
ガーゼは意外と真っ白の物しか売っていないし、肌着はあまりお金掛けられない割に毎日使う物ですよね。夏場なんて肌着だけで過ごすことも多いですから、見るだけでニッコリしてしまう肌着があれば、私のように単純なママさんの場合(失礼)それだけで育児の疲れが癒されること間違いなしです!


今回は、自分がもうひとり女の子を授かったら是非作りたい!甘々デザインのロンパースを作りましたが、今後プレゼントを作成する場合は、短肌着とコンビ肌着のセットとか、また違うデザインのロンパースあたりを作ってみたいと思います。

ちなみにこれまでに贈った出産祝いとしては、男の子用のロンパース、足つきロンパース、こどもリュック、上の子とお揃いで着られる80サイズと100サイズの服、ママ用のベビーとお揃いミニバッグなどがあり、それらもオススメです(*^ω^*)

photo:
自分ではなかなか買わない、足つきロンパース
{B7BEACF7-63F2-4670-9008-555ABDAE5B1D}

photo:
なかなか可愛いデザインの物がない、ベビーリュック
{0C975E5F-1A65-40C6-A15E-C30DCCF5D42F}


…長々と語ってしまいました。このように深い思いのあるベビーウェアですが、衣服の販売は色々と法律が面倒なので(-_-;) 販売できるとしても、まだまだ先になってしまいそうです。
他に作成している雑貨類も、ベビーウェア同等の深い深い愛を込めてお作りしていますので、是非機会がありましたらお手に取って頂けましたら嬉しいです(^○^)


それでは長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!