今日は

お客様の勤務先にて

あっせん業務関連の相談受付。

今日の勤務先には

お客様以外に

勤務先の社長様や従業員様数名が

そばにいる状態。

皆様ざっくばらんなご関係のようで

本件お客様の概況もご承知済みでした。

個人情報への配慮が必要となる一方、

面談時間が超過したり、

ときに面談の流れをスムーズにしてくれる場合もあります。

そして

私達の次の見込み客づくり・ご紹介依頼・宣伝に

よい結果を導いてくれる場合もあります。


こうしたケースでは

通例気を使います。

そして

お客様も言いにくいことは

言ってくださらないケースもおこりえます。

今回のような受付業務は

互いに面談数ややりとりが増えず

その場で情報収集の完結や書類の取り揃えができることが多い

お客様のご自宅でのご面談が私にはありがたい場合もあります。

お客様も安心して包み隠しなくお話いただけますし

お客様にとっても通例よいと思います。

ですが

互いの利便性上、いろいろなケースがおこりえますし、

私の方からお伺いすることができない場合も実際多い。

いろいろですね。


今日はよい受付業務・ご相談対応ができたでしょうか。


次回面談にてあっせん契約の締結予定。

お客様の満足と喜びが導けるコンサルができればよいと思います。