高齢出産だとなんでも治りが悪くて
出産後に体質変わって良くなるかもよと
言われた病気も
持病は割と良くなりましたが
他の病気が出てきて
それが産後の肥立ちが悪いと言われるもので
皮膚科の先生も高齢出産だから

「なかなか婦人科とは縁が切れないわよ〜(笑)」

と、言ってましたが
私は、ばね指もどうやら皮膚科のイボ治療の
合併症ではなく
産後のらしくて。

これから、再診察です。


身体には産前から気をつけていたけど
体作りって若い頃からもっとしとけば
良かった。

モデルしてたから
痩せなきゃって、ただ食べなかったり
ただ細かったりしてただけど
それはダメです。


20代のうちに今飲んで、食べてるものを
摂っていればなー…
って思ってます。