子育てセミナーに行ってきました。

心の育みもしながら
成績もあげていく塾をされている
先生の
セミナー

泣けました


インドで両手足がない子供が
物乞いしてるんですって


その両手足、事故じゃないですよ
親が闇医者に連れて行って
切り落とすんですって

哀れみでもらった銭を
家族の生活費にするんですって


台湾にもそんなご老人が
物乞いしてるんですけど…


親が識字率がないために
働けないんで
子供をそうするしかないんですって


聞いてて胸が苦しくなりました。



日本に産まれたら義務教育当たり前に
卒業しますよね
読み書き出来ますよね
ご飯だいたい食べられますよね


でも、日本人て余裕がなくなってるんですって


東京のイチョウは色付いて
綺麗になってるけど

気づかない人多いのだと。


綺麗だなって思わない人
いっぱいいるんですって。
それが幸せなのに。


今日と同じ先生のセミナー
12/14
に10:30から渋谷であります。


2時間のセミナーです。


聞いてみたい方
私までご連絡ください。