27日の夕方に大学病院から帰ってきてから動悸がしてきたので、もう一度、精神科の主治医に電話してインデラル飲んでいいか聞いてから
飲んで、息子の世話してたんです。

あと、父に関して弁護士さんに依頼する為に
書類探し。

お風呂も入ったけど、なんか動悸する。
夕飯時にもっと動悸してきて
血圧計で測ったら
脈が飛ぶ。
しかも130とか。

ヤバい?

救急相談センターに電話したら

喋れる状態でも今すぐ救急車です!

と言われて救急車呼んだら
どんどん具合悪くなって
息できないし、苦しいし、意識飛びそうだし

大学病院まで運んでもらったので
30分かかったか。

着いたら患者さんいっぱいで治療まで少し時間かかり、苦しみました。

ホント意識飛びそうだし
身体中痺れて、バタバタしてないと気持ち悪いし
メニエール病のせいか
耳も聞こえなくて
怖かった

不整脈は確実だったので
循環器の先生来たりして
検査始めたんですけど
ワソランという注射してもあまり改善されず
次にサンリズムという薬を点滴するけど
血栓が飛ぶリスクある、とか言われて
怖くて。でも1パーから6パー位なんで、と
言われて、ビビりながら点滴
効果判定まで1時間
その間にシビレも段々なくなっていき…

結局、ずっと心電図とってましたけど
改善されずで
循環器の上の先生登場
血液検査、心電図、心エコー
あの場で出来る検査全てした
病状説明

上の方と下の方の動きがチグハグで
治すには一生投薬か(でも不整脈が慢性化する可能性が高い)
アブレーション手術なら根治可能

との事で後者を選びました。
40歳でこの状態って珍しいんですって。
酒もたまにしか飲まないし。
運動もしているわけでもなく。

ただ、海外でのオペをご経験されている
先生が執刀されるそうで
予約がいっぱいなんですって。

なので、ホルター心電図とか
もっと精密なエコーを先にやってから
その先生の診察になり入院します。

あとは、息子の緊急1次保育です。
予防接種も始まるし
私、思うように動けないから
もどかしい。

血栓予防の薬飲んでるから
副作用怖いし…