実は10/10から左耳がほとんど聴こえず
低音難聴で地元クリニックから移りました移り
ました、

昨日1日がかりで
精神科も受けてきて
帰ってきてから
訪問看護の方に沐浴とかしてもらって
夫も勉強してました。

帰られた後に
四国の番号から電話

どーせ、またオヤジのなんかか?

と思ったら案の定だったんですが

〇〇病院の心臓血管外科のナントカです。
お父様が大動脈解離で生死に関わるので
明日の9時までにこちらにこれますか?

は?

私の腹違いの姉や兄につながらないとか。
私も連絡先しらんし。

でも私が行かないと色々説明出来ないからって。

パニックなって
全日空のパイロットしてるいとこに電話して
最終便何時か電話したらアウト
JALつながらない。

子供を下に預けて
あちこち電話

結局、私もメニエール病になりかけてるし
子供まだ1ヶ月だし
急には行けないから、と
口頭同意でオペしてもらうことに
なりました。

つーか
奥さんの同意だけで出来るじゃん。

生死に関わるから
血縁呼ばないと危ない状態だから

と、いうらしいです。