んちゃ♪



MotoGP第7戦

TTアッセン



アロンソ100勝♪

アゴスチーニに次いで2人目の快挙です。



レース内容的には、前半のバトルで全てが決まった感じだね。



俺的に残念だったのはペドロサ。スタートを完璧に決めトップに立つも、最終的にリタイア!ケガさえなければ優勝争いに参加できると思うんだけどね…。



高橋はなんとか完走し15位フィニッシュ(リタイア3人)!最低限の仕事…ってトコですかな!?





250CC



青山が絶好調をキープ♪


PPスタートの青山だったが、スタート後は一気に順位を落としてしまう。しかし、その後の猛追でトップを走るバルベラに追いつき、終盤でバルベラを抜くと最後の最後まで一騎打ちのバトルですよ。あのテール・トゥー・ノーズの闘いは、見てるコッチもドッキドキ♪


そしてラスト2周…。最終コーナーでバルベラが青山の後輪に追突!!!!!!


バルベラの進入速度が速すぎたのか?青山の速度が遅すぎたのか?なんとも言えない瞬間でしたが、バルベラはリタイヤ…。なんせ前輪がイッちゃいましたからね。青山のマシンも当然大きなダメージを受けたけど、辛うじて転倒せず!


走るには走っていたが、ドコでナニが起こるか分からず不安でイッパイでしたよ。ただ、後続とのマージンが大きかったこともあり、トップのままチェッカーフラッグを受けられたね!


これによってポイントランキングも1位へ♪


次戦も見逃せませんね!




インディー


武藤のマシンは絶好調!

ピット作業も完璧!


でも最終的には、2度目のピット作業後にマシントラブルでリタイア。残念な結果に終わってしまったね。


リタイアも残念だったが、マシンが絶好調なのに中盤で順位を上げあぐねていたのも気に掛かる。


テクニックの問題か?

それとも他に原因が?


なんにせよ、彼がまた表彰台に乗る姿を見たい!多分、その思いは本人が一番強いのだろうけどね…。




ほぃじゃ♪