んちゃ♪
2009年3月6日、系外惑星探査機「ケプラー」が打ち上げられ、今月のニュートンにその発受光画像が載っていました。
ぁいやぁ~、美しいでし♪
ケプラーは、第2の地球をイチ早く発見するために打ち上げられ、これから4年もの間、惑星を探すんです。
今日までに発見されているのはガス惑星ばかり。地球のように岩石を主とし、水を保った惑星は見つかるのでしょうか…。
なんだかワクワクするでしね♪
ちなみに、水が液体を保つのに適した恒星からの距離を…
ハビタブルゾーン:生命生存可能領域
と言うそうです。
この領域にある地球型系外惑星の発見は未だにありません。もし見つかったら、その日は歴史に残る輝かしき日になりますよ!
探査機ってイイなぁ…
宇宙を漂って…
色々な景色見て…
恒星見て…
惑星見て…
星雲に銀河…
…
……
うぉぉぉぉ!!!!
ブラックホール!?!?!?!?
はぁはぁ…
妄想でブラックホールに吸い込まれてしまったでし♪
うぉぉぉ~、ブラックホールに吸い込まれてイイから、俺も今すぐ宇宙にぶっ飛んで系外惑星を探しにいきてぇ~!!!!!!
ヨシ!
今日は夢で宇宙を漂えますように…
ほぃじゃ♪