んちゃ♪



レミーのおいしいレストラン

(ディズニー)




数年前の作品。


見たかったけど見るタイミングがなく、ようやく見ることができたでし♪


人間とネズミの不思議な関係を描いた、心温まる作品かな。




ストーリーを完結に説明すると、グルメなネズミ(レミー)と料理の出来ない青年が、大きなレストランで様々な事件を巻き起こすってとこ…。


胡散臭いオーナーがいたり、辛口料理評論家がいたりで、ストーリーに良いアクセントをもたらしてたね。終盤では涙しちゃう場面もありました。


全体的にほんわかした雰囲気で、疲れた心に潤いを注いでくれる、そんな感じがしたね。


あ、そうそう。冒頭のネズミvsおばぁちゃんのバトルは必見だよ♪




俺も実家にいた頃は、屋根裏にいるネズミの足音に色々な想像をしたね。それに、ネズミの子供と鉢合わせしたこともある。人間も動物も子供は好奇心旺盛なんだろうね。一度、俺とネズミの距離が20cmくらいで、めっちゃ見つめ合ってたよ。多分5秒くらいだろうけど、凄く長く感じたね。あの時のあのコは、俺を見て何を感じたんだろう(笑)




俺的評価は

10点満点中…


9点!!




ディズニーシリーズはまったりしつつ、色々なことを考えさせられたりするよね。


モンスターズインクも泣けたし。



何だろう…



時間や仕事に追われ、不景気で金!カネ!!かね!!!みたいなこの世から、一瞬時放たれたような気分でし♪



ウォーリー見たら、俺は号泣しちゃうかも…



ほぃじゃ♪