んちゃ♪



数万年に一度と言われる、ルーリン彗星が接近してきています。地球に最接近するのは2月24日…見逃せませんね♪



けどココは眠らぬ街…東京。色々なモノが眩しく輝き、見れるわけがない! でも見たい、なんとか見たい! これを見逃したら、一生お目に掛かれないんですから…。



明るさで言うと4等星くらい。しかも2つの尾が見れるらしいよ♪ ダストテイルとイオンテイル…、感動的なんだろうなぁ。



そうだ! 今年の2月24日だけは祝日…いや、ルーリン彗星の日にして、全世界の人が夜空を見上げる日にしてくれないかな? ついでに天文台以外の電力供給も完全にストップすれば、どこからでも美しく見れるハズだよね。節電で地球環境にも優しくなるし、一石二鳥じゃん♪



そのくらいの価値はあると思うんだけどなぁ…。