んちゃ♪


見たでしよぉ。

キューブシリーズ最新作かな…RED!



サスペンスと言うより、クイズがメインって感じでし。サスペンスのつもりで見てたから、意外だったよ。



しかも、ストーリーよりクイズを解くのに集中しちゃったかな(笑)



そのクイズは難しめで、頭の体操にはもっていこいかな!



俺は1コしか解けなかった…。なんせ、答えが1分~2分後には出ちゃうからね!



ま、俺が解けた問題なんで誰でも解けると思いますが、暇だったら挑戦して下さい。




デデン♪

それでは問題です!


4分と7分計れる砂時計が1コずつある。コレを使って、9分計るにはどうすればよいでしょうか?




多分答えはいらないよね。



あとさぁ、答えは知ることができたけど、理解不能な問題が冒頭で出題されたのよ…。理由が分かったら誰か教えて下さいまし。おねげぇ~しますだ! 気になってしょうがないんでし。



デデン♪

それでは問題です。


以下の数字の法則を答えなさい。

5-4-2-9-8-6-7-3-1


答えはアルファベット順…

字幕ではABC順

らしいです。



優秀な方…是非お導きを!!


んぢゃ♪