録画していた長谷川7度目の防衛戦と、粟生隆寛の世界挑戦を見たくて夜更かし…。




粟生隆寛は、予想以上にアツい試合をしてくれた。いつもカウンター狙いで手数少なめの粟生が、1ラウンド目からガンガン攻めてたからね。


そして4ラウンド目にチャンピオンからダウンを奪った時は、このままKOで勝つんじゃないかと思ったよ。


でもチャンピオンが上手かった。一進一退の攻防の中、クリンチを使いつつアウトボクシングで体力回復! さらに、カウンター狙いの粟生の手数が少なくなったトコで、チャンピオンのポイントを取る軽いパンチ!


後半は、粟生の足がチャンピオンのボディーで止まり、さらに手数が出なくて判定負け…。おしかったねぇ~。


けど粟生はまだ若いので、いずれチャンピオンになると俺は思う。




長谷川穂積は上手いし早いし、まさに最強王者だわ! ただし、レフェリーがあのタイミングで試合を止めたのはチョイと早すぎるんじゃないか? と俺は思うね…。


次の防衛戦は3月だった様な気がする。早く見たいお♪





ちなみに、サーシャ・バクティンも世界ランク13位のヤツと殴り合ってたね。判定だったけど圧勝!


長谷川穂積とのタイトルマッチを希望してるみたいだけど、実現したら面白いっしょ! 超ハイスピードな試合展開に、見てるコッチもヒートアップ間違いなしだお♪