男子寮総会 | やすぶろ

男子寮総会

36期男子寮生が集まる最後の集会がありました。

僕は1年時は滝山寮、2年時は宝友寮で留Zとして過ごしました。なので今回どちらの席に座るか迷ったんですがなんとなく滝山に。


来賓で元全寮代表の人がきて話をされたんですが内容は

・モチベーションを高める工夫をする
これは確かに大事だなと。部屋に寮時代の仲間の写真を置いたりすることを勧められました。

・卒業しても一人にならない。大学時代の友達とつながっておく

・10年後、寮に戻って来てほしい
今後は創立者のいない創価大学になる。そしたら創立者から直の激励を頂いている僕らの世代が後輩にそのことを伝えなければならないと。


ということを話されました。

他にも活動報告で公認会計士に受かったこや今就活を頑張ってる子の発表も。男子寮から二人も公認会計士の試験に受かった人がいるらしい。すごいね。自分も頑張らねば。