昨日はもずの事ちょっと良く書きすぎちゃったな~って思ったので『全く間違いです!!!』って真逆な事を今日は伝えなければなりません。。


確かにオシッコはシートに出来るんです。
ただそれだけです。実際は(-_-;)
今はオッサンで落ち着いたから物を破壊するとかもほとんどありませんが、過去には携帯、メガネなどやられました~。

そして未だに我が家のリーダーはもずくさんなのですΣ( ̄□ ̄;)
一歳半‥二歳手前位から自分が気に入らないと唸り声を出し、カチーンっときたあたしは体罰で押さえ込もうとした所、噛むようになりました…。最悪ですよ・゜・(>_<)・゜・
何度かしつけ教室に通おうかと思いましたが、その頃はまだ地方にいて、札幌や北広島も遠く諦めてしまいました。
札幌に出てきてからも定期的に噛まれてはいたのですが、今度は経済的に無理になり、そのままこつぶを迎え入れてしまいました(~ヘ~;)
レメディも効果的ってありましたが、あの頃は北海道には売っていませんでしたし…。
でももずに噛まれたのは去年のクリスマスパーティーが最後かも!?うにとバトッて仲裁に入って鼻噛まれました~(流血‥)
今は噛まれないような状況を作っています。
まだまだ下克上は難しいですが頑張ります!!



ちなみにつぶは香っこなので楽勝です♪比較的褒めて育てたつもりです。


ってもず、結局いい所無いんじゃ…(・_・?)
んーっと、
・甘える時の声がかわいい。
・市原悦子ばりの家政婦ぶり[壁]_-) チラッ
・おもちゃキチガイ。
・慣れると甘え上手。
んーっと????
もう無いのか!?(;�_�)