昨日は、14時頃からJ.COMのシステム障害が発生しテレビ、ネット、電話が全く使えなくなりました(T_T)
原因は近隣火災の影響のようです。私の住む船橋市と習志野市の広範囲で障害が発生したようで復旧は今朝6時ころになりました。休日にテレビも見れないPCでのネットサーフィンもできないとはかなり参りました。

今日は日の出には既に潮が引いている潮回りだったので5時頃から干潟の様子を覗いて見ました。早朝から暑く歩き回っていると汗が止まりませんでした。うっかりタオルを忘れてしまいファインダーをのぞく目には汗が入り痛かったです(◎_◎;)

4羽の小群れ キアシシギ、遊び相手になってくれました。










































2024-7-28 三番瀬