今日は暦の上では一年で最も暑い頃とされる『大暑』ですね、梅雨明け前には既に散々酷暑を経験しましたが大暑の今日はその名の通り今年一番の暑さを記録したようです。熱中症予防で今日は15時に会社をあがりましたが風を切ってのバイク通勤は気持ちがいいです(*^^*)


なんだか劇でも始まりそうなシーンです(笑)
左からウミネコ、アオサギ、イソシギ、ダイサギ。
大中小と大きさも種も関係なく仲良く寄り添えるのは鳥類ならではですね(*´▽`*)
着ぐるみを着ていったら雑ぜてくれるかな?(笑)


アオサギです。


毎年この時期は小さめのアカエイをくわえるアオサギの姿をよく見掛けます。
落としてみたり拾ったり、なかなか丸飲みする場面は見れませんね(^^;)












2024-7-21 三番瀬