今日は降ったりやんだりの梅雨らしいムシムシとした一日でした。この時期になると毎年近くのスーパーでは脂の乗った入梅イワシのお刺身が出る頃なのですが今年は梅雨入りが遅いせいかまだ店頭には並んでいませんでした。こう湿度が高いと怖いのが食中毒や感染症ですね食品管理にはくれぐれも気を付けたいものです。

先日会えたコクチョウです。今春生まれの雛の状況も気になっていましたがこの日は仕事途中でしたので時間もなく広範囲にはフィールドを回れず生まれていればだいぶ大きくなっているだろう幼鳥には会えませんでした。

コクチョウと言って真っ先に思い出すのがもう10年以上前の映画になりますがナタリーポートマン主演の「BLACK SWAN」です。静かで怪しげな展開、いい映画でした。さらに古くは「レオン」のころからのファンですねぇ。。。


Black Swanです。



























2024-6-20