今日は朝から晴れ渡り青い空に積乱雲がちらちらと真夏のような空で気持ちの良い一日でした。湿度もあまり高くなく日陰に入るとちょっと涼し気な感じでした。心配していた昨日一昨日と続いたゲリラ豪雨もなく平和な一日でした(*^^*)

先日の鳥見です。。・
ぼちぼちバンの子が親鳥にくっついて睡蓮の葉の上を走り回る光景が見れるかなと期待しましたが今年の営巣はなかったのかまだ生まれていないのか池ではのんびりしてる成鳥のバン1羽を見かけるだけでカワセミの子も見掛けませんでした。












中州の葦は生い茂りここでは珍しくオオヨシキリが来てました。
対岸の木と葦原を行ったり来たりで元気に囀っていました。


雀の幼鳥



2024-5-26